第26回:すべてのゴルフファンへ

プレイする人、試合を見るのが好きな人。世の中には大勢のゴルフ好きさんがいらっしゃいます。

当ブログでもゴルフ関係の品を紹介したのは記憶に新しいところ。

LABO爺

わしも昔はひんぱんにプレイしとったぞ

そうですね、毎週のように芝刈りしてましたねえ~ その割には・・・ではなくて、できるかなLABOがゴルフファンの皆様のために考えたのがコチラ↓

はい、ゴルフマーカーです。

「えー、こんなん普通じゃん、どこでも売ってるよ」って?

いやいやいやいや面白いんですよコレ。よく見てください。

アルバトロス Albatorosses(なぜ複数)= アホウドリ → 阿呆鳥(最初は鳥と読めなかった・・・)

これだけじゃないですよ、それぞれのマークも入れてます。

鷲の上の部分「就」が「京成」に見えたのは秘密です電車か!

イーグル eagle → 鷲 ◎ 

LABO爺

ほう。カラフルじゃし面白いのう

下が青なので本体の色が実物とは違って見えます。左上からスゴい順に、

アルバトロス(阿呆鳥)☆、イーグル(鷲)◎、バーディー(小鳥)〇、パー(等価)-、ボギー(大佐)△、ダブルボギー(大佐)□。

他にもコンドルやオーストリッチなど、ゴルフのスコアは鳥の名前が多いですね。しかし、パーは意味することが明確だから良いとして、何故「(ボギー)大佐」?

何で大佐が登場するんですか!? ※Wik〇pediaに書いてあるかも

LABO爺

さあのう。
それよりわしはホールインワンを達成したことがあるぞ。すごかろう

↑ 本当です。


綺麗で目立つ色に、ちょっと洒落が効いているこのマーカー、行事の景品やゴルフコンペの参加賞などにいかかでしょうか。

LABO爺

このセンスの良さに好感度爆上がりじゃな