第25回:puzzle-dazzle

できるかなLABOではいつも「何か良さそうなもの」を模索しています。

情報は見逃さない。そして新しいものも作り出したい。

けれど、新しければ良いというものでもないですよね。既存品に付加価値をつけるのも勿論「あり」なんです。

LABO爺

遊びごころは大事じゃぞ?

アクリルでジグソーパズルを作ってみました。ピースの下に何やら文字がありますけど・・・なになに?

「果たし状」

たかが56ピースのパズルです。いっちょまえの大人なら15分でできますよ。ぜひ一度お試しください。

LABO爺

よかろう。

果たし状を突きつけられたからには、やらにゃあなるまい。命は懸けんがの。

やりました。やりましたとも!

意外と難しかった・・・。何とか15分未満でクリアできましたけどね。

実はこれ二枚重ねなんです。まず色のついた写真ピース分を作り、その上に透明の(といっても無地ではありませんが)ピースを乗せる。

一枚だけではなく、上に重ねることによって奥行きが出るのです。

LABO爺

何、奥行きを出すとな? 考えたのぅ。

パズルって意外とやってみたくなりませんか?

ちょっとした贈り物に最適なサイズ。そして適度に難しく楽しめるこのパズル、ノベルティにもってこいですよ!

お子さんの誕生日に毎年作ってプレゼントとか、ああ何て素敵♪


LABO爺

素敵すぎてわしは寿命がのびそうじゃ。