第51回:嬉しいお知らせ

50回目のUPだと嬉し気に伝えた途端、滞ったブログの更新。

LABO爺

「継続は力なり」なのに、いけんね~ 

だがしかし!! 

久々のこの更新で素晴らしいお知らせを皆さんに!!

それは、当社のHACOレイヤー ※特許出願中 の大口受注です。

素晴らしい! ブラビッシモ!!

↑せっせと箱詰め中。


世界で唯一、母船方式で捕鯨を行っている共同船舶株式会社様。

その共同船舶様のお仕事を、株式会社コンタン様を通じて頂戴しました。

「日新丸」の後継として新たに作られた捕鯨母船「関鯨丸」。

その竣工式やその後の式典で配られる記念品に、当社の「HACOレイヤー」が選ばれたのです!!

LABO爺

光栄の極みじゃ!!

捕鯨母船の新造自体、何と約70年ぶりなんだそうです(前回は昭和26年・1951年)。そして現在(というか長らく)捕鯨母船は世界で唯一なんだとか。

進水式は昨年8月だったのですが、竣工は3月29日。もうすぐです。

包装前に撮影しておけよ・・・と言われそう

サイズは2種類。小さい方はクジラの透かしが入っています。

透かしを入れるなんて、透明アクリルならではの”はなれ業”。

LABO爺

この発想がスゴイんじゃ!

甲板の上あたりに透かしがあるのですよ

何度やっても撮影がうまくいかず透かしがどう入っているのか分かりませんが、雰囲気だけでも感じて下さい。・・・だから包装前に撮影しておけよと・・・


高級感と存在感、他にはどこにもない感で、一般的なアクリル製品とは一線を画した「HACOレイヤー」。

しかも!この見事な『半』立体感はどうよ!?

LABO爺

お見事としか言いようがないのぅ

カジュアルからフォーマルまで皆様のご期待に十分お応えいたします。

周年記念品などにいかがでしょうか。

LABO爺

お問い合わせを心よりお待ちしとるよ~