第52回:ACZURU-2-

LABOメンバーの一人からブログ担当Tへ届いた一通のLINE。

なんと!できるかなブログ終了ですとな!?(でもこの時点で51回目UP済)

もう書かなくていいのか~ わはは

LABO爺

いやいや、ブログ発信もいるじゃろ 

エイプリルフール・・・

しかし今からお知らせすることは四月馬鹿などではありませんよ!! 

近い将来、

ACZURU -2- 登場するんです!

どれ、ちょっと見せてみんさい!!

おおっ! これは!!

実はまだ試作段階。ああでもないこうでもないと話し合っています。

パッケージに入っている状態はこんな感じ。一枚の板なので持ち運びの邪魔になりません。

お気づきの方も多いでしょうが ACZURU-2- は、

既存のものと比べて より色鮮やか なのですよ!


これまでの ACZURU の大きなテーマは平和記念でした。 敢えて優しく穏やかな色合いにしていたのです。

しかしここで一つの疑問が。広島県民にとっては折り鶴=平和祈念だけれども、その他の地域の、特に海外の方々にとっては別にそうでもないのでは?

もともと折り紙は日本の伝統文化のひとつ。それなら伝統的な和柄や絵などで日本を感じられるものにしてみてはどうだろう。

こうして ACZURU-2- は生まれました。


新たなコンセプトのもとに登場した ACZURU-2-。

ひとつでも存在感を発揮しますが、何種類か集めて飾るとより一層きれいです。

LABO爺

もちろん平和祈念のACZURUもあるんよ

近日中に発売予定です。どうぞご期待ください。