第31回:涼を求めて

暑くなりましたね。

ところで梅雨はあけたのでしょうか? カラッと晴れませんね~

LABO爺

わしが子供の頃は、こがぁに毎日暑うなかったんじゃがのぅ

(私が子供の頃は、こんなに毎日暑くなかったんだけどなあ)

・・・・子供の頃って一体何年前ですか・・・???

こんなに暑いと目に涼しいものを見たい!

 

アクスタ アクアリウム 作りました!

どうですか? 涼しそうでしょ?

某百均で買ってきたアクリル金魚鉢に、背景側を水中イメージ、そして正面は水面というか水位?をUV印刷。底の砂利、草、そして魚をアクリルで作りました。

「水槽は金魚だけのものではないわね、熱帯魚も素敵ではないかしら」

熱帯魚派の皆様、海水魚も準備しておりましてよ。オホホホホホ・・・(謎の笑い)

だがしかし!!

LABO爺

失敗してしもうた!!

え?どの辺が??

①スタンドの脚が長すぎて下が寂しいことになっている!

②スタンドの脚の長さがあまり変わらないので魚が重なってよく見えない!

③スタンドの脚が長すぎて印刷された水位から魚が飛び出している!

印刷水位より上まで水を入れたけど、それでも飛び出る魚。トビウオにすべきだったか・・・(違う、そういうことじゃない)

全体的にもう少し魚を小さめにしても良かったかもしれません。

この簡単アクアリウムは水が無くても楽しめるように作りましたが、正直なところ水を入れた方が美しいです。

そしてまた声を大にして言おう、何とオシャレなのか!

これなら魚が死ぬことも無い、気が付いた時に水を交換すればいい(水を入れる場合)。

これ、良くないですか!?

LABO爺

ええよ。ええね。ええじゃろ。えかろう。

いいよ。いいね。いいでしょ。よかろう。)

ん? 金魚の泳ぐ淡水なのにチンアナゴ!? 

いろいろと好きに出来るのもアクリルの良さ!

LABO爺

「いつでも作ってしんぜよう」