第32回:平和を祈念して

8月6日は広島市民、いや全世界の人々が忘れてはならない日。

世界で初めて原子爆弾が落とされた日。

平和を願う気持ちを込めて作りました。

恒久平和の願いが込められた折り鶴。

できるかなLABOではこれを ACZURU ーアクヅルー と名付けました。

 

アクリルなので「折る」ことは出来ないけれど、自分で「つくる」楽しみも感じられる簡単な組み立て式にしています。

組み立てる前は一枚の板状になっているので、持ち運びにも邪魔になりません。

ヒロシマ訪問のお土産に、ちょっとしたプレゼントにも最適です。

紙の折り鶴も良いけれど、透明感と安定感の良さはアクリルならでは。光が当たるとキラキラして綺麗なのです。

実はこのACZURU、商品化されることが決定しました。

今も世界のある地域では平和とは言えない場所があります。

LABO爺

ACZURUが外国の方々に原爆を知ってもらったり、平和を願う心を広めたりするきっかけ、ツールになってくれればとも思うとるんよ

全ての人々が安心して暮らせる世界になりますように。