第30回:猛犬注意!?

LABO爺

わし、これ、ええ思うんじゃ

(私、これは良いと思うんです)

いや、当ラボで紹介するものは「全部」良いんですけどね!(多分)

当社にも猫や犬、鳥など人間以外の動物と暮らしている社員がいます。彼らにとっては「ペット」ではなく「家族の一員」でしょう。

だけど! 

世の中の皆さん全てが動物好きではありません。苦手な人だって少なからずいます。

だから!

そんな人々が訪れても心の準備ができるように注意喚起プレートを作りました。

そして!

自宅でくつろいでいるとセールスや勧誘とか来ませんか? 面倒ですよね、あれ。

だから!

怖いから来ない方がいいよ~、という防犯にもなるプレートを作りました。

環境に配慮して廃材を利用しています。

じっくり見てみましょう。

これは汎用版。いい感じでしょ?  

↑ 社員の愛犬モデル版。写真に合わせてデザイン・形も変えています。

これは普通の印刷ではなく「焼いて(レーザー彫刻)」います。

何とオシャレなのか!

これはご覧の通り猛猫ですが、猛鳥注意でも猛トカゲ注意でも、なんでも作れますよ!!

LABO爺

使う廃材によって地色が違うけえ、一つとして同じ仕上がりにはならんよ。

そして通常の印刷物よりはるかに退色は少ないです。※ゼロではない

ただ、繰り返しますが「廃材を利用」したものなので、長期間風雨にさらされると本体そのものが傷む可能性はあります。防水加工フィルムを貼るなどすれば良いかもしれません。

環境に留意しつつ注意喚起できるこの素敵なプレート。プレゼントにも最適ですね。

LABO爺

烈にかわいい愛注意」!