第45回:家の顔:簡易version

それは大抵の家にあります。特に一戸建てには。

最近はあえて取り付けていないお宅もあるようですが、あったほうが便利なもの。

そして風水においては 絶対に欠かしてはならない もの。

それは 表札 。

なんでも、表札を出してない家は「人が住んでいない家」とみなされて良い運気がやってこないとか。それに名前がわからないと郵便や宅配、初めて家にやって来る方々が迷ってしまう可能性がありますよね。

あるに越したことはない表札。

そこで天然素材の良さが際立つ「木」で作ってみました。

LABO爺

優しい風合いじゃのぅ

既に表札があるお宅は、ペットの名前なんてどうですか?

(いいのか?)

LABO爺

これはポストの上に置かれとるんじゃ

コーヒー好きな方のお宅です。オシャレなコーヒーメーカーの横にオシャレなプレート。玄関に掲げる表札ではないけれど、インテリアのひとつとして楽しむのもアリですね。

あえて研磨などの加工をしないことで素材の風合いを生かしました。木そのもののやさしさや温かみを感じられるように仕上げています。

実は、本日紹介したこれらの表札は「簡易バージョン」なのです。

ということは・・・別バージョンがある???

あるのですよ、豪華バージョンが!

LABO爺

紹介するけどまた今度ね~

LABO爺さんがそう言ってるので紹介はまた後日に。こうご期待!