第49回:家の顔:豪華version

大変長らくお待たせいたしました。

「表札:豪華バージョン」を紹介いたしましょう!!

見て驚け!

結婚のお祝いに作られたこの表札。

どこがどう豪華なのかって? ひとつずつ説明しよう。

まず「いとう」という名前の向こうにちょっと太めな猫が座っているオリジナルデザイン。そう、この表札が飾られるお宅は愛猫家。彼らの愛猫画像を利用しているのだ。

LABO爺

「ちょっと太め」は余計じゃろう・・・実物は「かなり太め」なんじゃがの

このお腹の出具合が何とも愛らしいではないか♪ 目を近づけてよく見てみよう。

文字と猫の中になにやら細かいものが・・・な、なんだこれは!! 

猫のあたま達!!!!!

猫ネコ猫ねこ猫ネコ猫ねこ猫ネコ猫ねこ猫ネコ猫ねこ猫ネコ猫ねこ猫ネコ猫ねこ猫ネコ猫ねこ猫ネコ猫ねこ猫ネコ猫ねこ猫ネコ猫ねこ猫ネコ猫ねこ猫ネコ猫ねこ猫ネコ猫ねこ猫ネコ猫ねこ猫ネコ猫ねこ猫ネコ猫ねこ猫ネコ猫ねこ猫ネコ猫ねこ・・・

「う」の先まで見て欲しい。徹底的にネコ猫ねこである。

こまかっ。

それでは側面も見てみよう。

驚きの五層構造。猫たちがどう入っているのかわかる。

真新しい結婚指輪が眩しい・・・ではなく、このしっかりした作りを見よ。

透明なアクリルで多重構造だからこそ細かいネコを入れたり、奥行きを出したり出来るのだ。

LABO爺

なんという芸の細かさよ・・・めっちゃくちゃ手間暇かかっとるね~ しっぽの先が飛び出とるのも良かろ?


先述した通りこれは結婚祝いのための特注品。お値段も相応、それなりにします。

一方、同じ表札でも前回紹介したものはお買い得品。世界にひとつしかないオリジナルでもお求めやすい価格となっております。

そもそも表札はそうそう買い替えるものではありませんでした。

しかし簡易バージョンの方は季節でかけ変えてみたり、好きなもので作ってみたりと、これまでの概念とは違う感覚で楽しめます。

もちろん一生モノとして豪華なものを作るのも大いにアリです。

貰った本人たちは大喜びでした

LABO爺

ライフスタイルや好みに合わせて作ってみればええよ~

まずはお問い合わせくださいね。